新藤兼人監督、人生時計、吉野家シンガポール公式HP、Visual Dictionary Online


《エンターテイメント》


■新藤兼人監督、故郷にささげる新作映画 95歳、現場に情熱
95歳でまだ現役で映画を監督しているというのはすごいですね。


《社会・文化》


■パンダのパロディーは“売国奴”? 中国で大論争
<パンダを使った芸術の是非をめぐって今、中国で大論争が起きている>とのこと。


《ビジネス》


■朝の目覚めが「住人」の人生を左右、目覚まし時計「人生時計」発売。
早起きするのが苦手なので、ぜひこの時計は欲しいですね。


《IT・インターネット》


■【著者に聞きたい】梅田望夫さん『ウェブ時代をゆく』
<「ウェブというとてつもない道具を積極的に使っていけば、今より幸せになるんじゃないか。つきつめていえば個の志や能動性、自助の精神さえあれば新しい可能性が開けると思います」>と梅田さん。


■毎日が祝日気分!を味わうことができる『Earth Calendar』
『Earth Calendar』は<「今日がどの国でどんな祝日」かを教えてくれる>サイトとのこと。毎日休みたくなってしまいそう(^^)


■ヘンな日本語でほのぼの、吉野家シンガポール公式HPが話題に。
『YOSHINOYA SINGAPOLE』が不思議な面白さで話題になっているようです。


ライフハック


■Soundless Sleep: 10 Ways to Stop Snoring
いびきを止めるための10の方法。


■10年前の自分に教えたい料理の始めかた
外食やジャンクフードばかりの食生活を改善したいという方に参考になりそう。


《その他の話題》


■Visual Dictionary Online
ビジュアルつきの英語の辞書で、見ているだけで楽しめます。発音も聴けます。