生まれてから1万日目を迎えるのは何歳?


ウェブブック『生きるための水が湧くような思考』
梅田望夫氏のウェブ上の文章を系統立てて読めます。


いやな勉強は、人に教える立場に無理矢理なると効率的
人に教えるには自分がきちんと理解しないといけないですからね。


「がんばれ」だけが励ましではない−言葉かけのいろいろ
声をかけるだけでもいろいろな配慮が必要。


「早食い」する気がしなくなるお話
いつも早食いを注意されているので気をつけないと。


Google公式ブログ記事での秘め事:ウェブ数と登録インデックス数の相違について
ユニークURLは1兆以上、そのうちGoogleがインデックスしているのは4000億程度。


杉浦太陽 10000日生きた感慨
「eQuiz」の問題にもありますが、1万日を迎えるのは27歳。


クチコミが失敗する11の理由
「本物でない」というのが理由の第一位。


「お祝い」が会社を強くする
エニグモ経営者のコラム。「何をやるか」ではなく「誰とやるか」。


世界のテレビCMを超えたWEB広告「UNIQLOCK」・ウェブ開発物語
「広告であること」と面白さを兼ね備えるには?


人類の進化、その未来が見えた
本当にこうなりそうで怖いですね(^^)


待ち時間をお金に!? USJの画期的な秘策
「優先搭乗券」がついた「食べ乗りセット」を考案。


Alexa(アレクサ)でニコニコ動画のアクセス数が下がってるって本当?
表面的な数字にまどわされないように気をつけないと。